マグネット包丁スタンド

 

f:id:reikos_living:20210606101308j:plain

我が家の全包丁とピーラー。見た目はむき出しで怖いけど、慣れれば大丈夫!

こんにちは。やっとブログの更新ができました💦

最近、自由奔放の娘に気持ちをかき乱されているreikoです。

 

それはさておき、ここ数年でだいぶリビングやキッチンが片付いてきました。

 

主婦歴20年の私ですが、いまだに料理に対する苦手意識が強く、なかなかモチベーションも上がりません。それでも毎日食事の支度や息子のお弁当は作らなくてはならず。。。

 

そんな自分の気分を少しでも盛り上げるべく!

「マグネット包丁スタンド」なるものを購入しました。

早速結論、とってもイイ🎵です✨

 

何がいいかって?それはですね

 

料理を始めるにはまず包丁を使いますよね。

あ、野菜を洗ったりの後ですけど。。

 

その時にワンアクションですぐ取り出せます!

え?それだけ?あはは、たったそれだけです。

でもね、このちょっとした差が私にとっては料理をするハードルを下げてくれるんです。

 

それまではシンク下の扉の裏に備え付けられていた、白いプラスチック製の包丁スタンドを使っていました。包丁を差せる穴が4つ開いている一般的な物です。

 

扉を開けて包丁を抜き取る、から、手を伸ばして包丁を取る、へ。

片付ける時も

扉を開けて包丁を穴めがけて差す、から、包丁をひっつける、へ。

簡単です。

 

しかもオールステンレスの包丁に変えたら、なんか見た目も美しいじゃないですか。

見た目、大事ですよね。

包丁もよく切れるし、野菜を切るのが楽しくなりました。

 

包丁を見えるところにマグネットでひっつけるって、なんて斬新な😳

これに出会ったときは衝撃でした。

 

しかも取り付けは簡単。裏の両面テープをはがして貼るだけ。

我が家はキッチンの周りがタイルなので、タイルの線に沿って貼ったのでまっすぐです(笑)。

 

f:id:reikos_living:20210606101300j:plain

最初は貼り付けてから1~2日そのままにしておきました。(私の手が映りこんでる💦)

 

f:id:reikos_living:20210606101350j:plain

すごく強力なマグネットなので包丁が滑って落ちる心配はありません

小さいお子さんがいるお宅ではもしかしたら危ないかもしれませんし、実際私は慌ててまな板を取ろうとしたときに手がぶつかって一番右のナイフを落としてしまったことがあります😱

そこは気を付けなければなりませんね。

 

【楽天ランキング2位獲得!】マグネット包丁スタンド30センチ 包丁立て おしゃれ 4本用 ステンレス 壁掛け ステンレス包丁ホルダー 磁石 キッチン収納 粘着テープ付き送料無料

価格:2,099円
(2021/5/29 11:29時点)
感想(38件)

 

私は一番短い30cmの物を買いましたが、長さは何種類かあります。

業務用で使う方が多いのかもしれませんが、個人宅で使うのもアリだと思います。

 

最初のうちは包丁むき出しでギョッとするかもしれませんが、慣れです慣れ。

今では景色の一部になりなんとも思いません。

 

これは買って正解でしたー😊🎶