アップルウォッチを買いました

こんにちは。

 

先日高3息子の野球部最後の大会が終わり、寂しさ99%、ほっと一安心1%な気持ちでいる reiko です

 

f:id:reikos_living:20210722163330j:plain

新しい私のお供 アップルウォッチ



さてさて先月、生命保険の更新の手続きをするため、営業の女性から新しい保険の説明を受けました。

生命保険に加えて健康プログラムを利用することで保険料が15%も割引になるという保険があるとのこと。

 

あれやこれやと話を聞いて、結局保険とその健康プログラムも利用することにしました。

 

健康プログラムを利用するには専用アプリをインストールします。

そして毎日一定歩数歩くことでそこにポイントが加算されます。

一週間ごとに定められたポイントをクリアすると、アプリ上で週一回ハズレ無しルーレットを回すことができ、ドリンクチケットの特典が必ずもらえるとのこと。

 

そしてポイントを加算し続けていくと、翌年も保険料の割引が続くということだそうです。

(この説明、概ね合っていると思います、多分 笑)

 

歩数の確認はiPhoneにあらかじめ入っている「ヘルスケア」というアプリで行います。

つまり、「ヘルスケア」アプリで確認された歩数を「健康プログラム」アプリに連携させ、そこで歩数をポイントに変換させるのです。

(アプリアプリって、アラフィフ reiko、ついていくのが大変です💦)

 

「ヘルスケア」アプリに歩数をカウントさせるには、歩くとき常にiPhoneを持っている必要があり、仕事中や犬の散歩にもiPhoneを携帯するのは私は少々いやかなり面倒でした。

そんなお悩みもアップルウォッチがあれば、iPhoneと連携できるから解消されるとのことで・・・

 

そうです、私がアップルウォッチを買ったのは、歩数計として使うためなのです💦

 

保険料を少しでも抑えられるなら💦

健康に意識が少しでも向けば💦

 

実際、私は自分が毎日どのくらい歩いているのか全く知りませんでしたので、歩数計、いやアップルウォッチをつけて過ごすのが楽しみでした。

 

Apple Watch Series3 アップル ウォッチ GPSモデル 38mm MTEY2J/A 本体 ホワイト

価格:23,478円
(2021/7/22 16:14時点)
感想(0件)

私が選んだのは↑↑これ。

一番お安い物です。

38mmというのはケース(いわゆる画面)の縦の長さのようです。38mmが一番小さいです。

画面が大きい方がアラフィフには良いかなと思っていましたが、調べてみると、大きいと長袖を着るとき引っかかって面倒とか、38mmで何の問題もないとか書かれてあり、38mmにしました。

 

結論、これで十分😆

だって、歩数を確認するだけですから!笑

 

画面が見づらいとかもありません。

操作も、ほとんどしないので大丈夫です。

 

ちなみにiPhoneが近くにあれば、例えばラインが来たときに内容が確認できます。

iPhoneをいちいち開かなくても良くて、これはありがたいですね。ミーティング中とか、スマホを見られないときに😉

音ではなく、ブルブルっと振動してお知らせしてくれます。

ただ、私のアップルウォッチはiPhoneが近くにないとダメです🙅

 

そして実はこれが一番言いたかった、アップルウォッチを付けていてとても便利と思ったこと!

それは‥

 

マスクをしたままiPhoneがロック解除できるということ!

 

普通、マスクをしたままiPhoneを開こうとしても顔認証できずにパスコードを入力しなくちゃだめですよね。もしくはマスクを顎まで下げるか。

でもアップルウォッチをつけていると、アップルウォッチを経由してiPhoneが私だと認識してくれるので、スッとiPhoneが開けるんです。

 

地味にこれ、アップルウォッチを買って一番便利だと思ったことです!笑

電車の中とか、仕事中とか、ちょっとiPhone覗きたいときには超便利☆

 

逆にデメリットが一つ。

それは、充電が無くなるのが速い!

毎日充電しないと、二日目の夕方には充電が切れそうになります😣

 

 

さてさて、アラフィフパート主婦、一日どれくらい歩くでしょう?

 

私は事務職のパートなので基本座ってパソコン作業をするのですが、庶務的な役割も多いため結構事務所内外をあちこち歩き回ります。約5時間勤務ですが、多い時だと5000歩、平均でも3000歩は歩いてました。

 

夕方は犬の散歩に30分行きまして、それがだいたい3000歩。

 

その他、家から会社の往復、家の中での移動、その他買い物やら何やらで毎日1万歩は歩いていることがわかりました。

意外と歩いてるんだなとびっくり。

 

 

ちなみに私は毎週ノルマを達成しているので、毎週特典がもらえています。

初めのうちはルーレットを回してもコンビニのヨーグルトドリンク(140円相当)しか当たりませんでした。

しかし最近ノルマが増えてきたからなのか、ノルマ達成するとスタバの500円チケットが当たるようになりました😊嬉しい🎶

 

アラフィフreiko、これからもたくさん歩いて「健康」と「ドリンクチケット」と「保険料割引」をゲットしていきますっ😆アップルウォッチさん、カウントシクヨロです!